このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:09:40に保存されたhttp://www.takaraism.com/viking/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

2006年07月30日

『Bee天神』のランチ+スイーツバイキング

仕事から逃げ出してバイキングへ。タレコミにあった大名の「長い入り口」に行ってみたんですがやってる様子がなかったので、その近場でまだ行った事のなかった『Bee天神』に。場所は西通りのかに道楽のまん前です。

ビルの3階には行ってるのでエレベーターで上がり、扉が開くと、頭の上から『ズキュゥゥゥン』『BeeTenjin~』という効果音が。客が入るたびにこれがなるのでドキっとするw

ランチバイキングが700円で、スイーツバイキングが700円。2つセットにすると1200円。ドリンク飲み放題は+200円です。「ダースはされますか?」と聞かれるので、それはお好みで。みんなが飯食ってる中でダーツするのもアレですがw

用意されてたランチバイキングはパスタ・スープ・カレー・フライ物など合計10種ほど。ただねえ・・・ぶっちゃけ、並の下というレベルですねえ・・・冷凍っぽい感じがしますし、すぐに料理がなくなってしまうんですよ。店員の対応はすごくいいんですが、料理に難ありって感じ。しょうがないんでカレーをおかわりする羽目に。
スイーツの方はまだいい方か。ケーキやアイスパフェ、クレープなどが用意されており、アイスパフェやクレープは自分で作ることが出来ます。お勧めはミニチーズケーキですかね。

まあ・・・ちょっと休憩にはいいかもしれないけど、がっつり目的ではきついかもねえ。
ダーツ目的やバーならまだOKなのかも。雰囲気はいいんでバーはちょっと期待してみたいなあ。

場所 : 福岡県福岡市中央区大名1-13-25 DAIMYO-113 3,4F
金額 : ランチ+スイーツバイキング 1200円
時間 : 11:30-17:00
サイト : Bee天神

2006年07月22日

『SLOW+k』のランチブッフェ

打ち合わせの時間をぬって行ってみました。今回行ってみたのは、玉屋跡に出来てる中州の新名所「gate's」の中にある『SLOW+k』。・・・というかgate's認知度少ないのか人少ない、お店少ないですね。名前が悪いんじゃねえか?w ま、も少しがんばってほしいところ。

ってことで、SLOW+kです。gate'sの入り口前で、スタッフの人が10%引きのチケット配っておりましたので、それを使って今回は突撃。

うたい文句は、『ビュッフェレストラン&個室ダイニング』で、100種類以上の料理と、生のフラミンゴが見れるってところ。しかもバイキングでは珍しい個室もあり、カラオケも歌えるそうで、新感覚のバイキングレストランと見てよろしいのではないかと。
で、中に入ったらバーっぽい空間にすげえ席の数! 今のところ最大のキャパはグランチャイナという感じでしたが、おそらくそれと匹敵かそれを凌ぐぐらいの席数があります。そして謳い文句どおり、数多くの料理がずらずらりと。


ここは全種少しずつ食べるというのは至難の業。結構食べたんですがまだまだ食べてない料理が数多く・・・
和食、洋食を中心としたおしゃれな料理で、人が多いので料理も回転がよく、暖かい料理をいただけることが出来ます。
ただ、味はいたって普通。雰囲気、多彩な料理を楽しみたいのならば十分ですけどね。

あ、フラミンゴはホントに片足でたってたし、チョコレートフォンデュー?なんかもあったので視覚的にも結構楽しいかも。

場所 : 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24  gate’s Bldg.6F金額 : 1360円
時間 : 11:00~16:00
サイト : SLOW 中洲gate’s店

2006年07月09日

『ビュッフェレストラン Sai cafe』のランチブッフェ

実に2ヶ月ぶりの更新。
忙しいのですが、会社の人から「最近食べ歩きしてます?」と聞かれたので「んじゃ、久々に行ってみるべか」と、用事の合間に、タレコミスレでいただいていた『ビュッフェレストラン Sai cafe』を攻めてきましたYO。

場所が店屋町なんですが、近くにリバレイン・上川端通りが近いせいか、すげえこじゃれたお店の外観。流行の個じゃれた居酒屋っぽいたたずまいで驚きます。店内もすげぇきれいで、和テイストのバーと嘘を吹き込んだら、意外と通用するんじゃねえ?と思ったぐらい。

このお店は前金制で、800円。ドリンク、デザートはオプション別料金です。お金を払ったらお盆を持って、いざ攻撃開始。

こちらのお店は、大皿に好きなだけ取っていくというブッフェスタイルではなく、小鉢をひとつずつ取って回るスタイル。お店のターゲットが20代~30代の女性なので、少しずついろんなものが食べれるシステムですな。
メインの料理は日替わりで2種。土曜日はカレーの日らしく、今日は鶏肉とエジプト豆のカレー。もうひとつはカワハギの禅なんとか揚げという天ぷら盛り合わせでした。あと、ご飯も日替わりの模様。
ほかには、自家製出来立て豆腐、里芋と納豆のコロッケ、おいなり、こんにゃくのピーナッツ和え、ゴーヤチャンプルー、ざるそばなど約30種類の和テイストの料理が並びます。豆腐なんかは弾力がある上、中華風に味付けされたしょうゆを使ったりと、アレンジが面白いところ。

ま、ガッツリタイプのお店じゃないのでいいんですが、ガッツリ食べようと思ったら空き皿が沢山出るのが困りもの。これは少しばかり恥ずかしいw 

あと、店内雰囲気はいいと書きましたが、食器もこじゃれており、店内ではスカパラが流れておりましたw
客層はターゲット通り、女性がほとんど。上川端やリバレインから流れてきた客層ぽいですね。
女性同士や女性を連れてちょっとランチという場合は結構いいかもしれません。

場所 : 福岡市博多区店屋町7
金額 : 800円
時間 : 11時30分~15時