このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:12:42に保存されたhttp://www.apple.cx/~maami/hajimeni.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
* ◇Sweet Pink◇ -関東のケーキの食べ放題情報HP-
HOME NEW! First PROFILE NewReport TakeOut Link PUSH M


初めてのお客様への説明などです。



■ はじめに読んでおいて下さい ■

◆『SweetPink』は「ケーキの食べ放題が好きな私が、ケーキの食べ放題好きな方はもちろん、ショップ売りケーキが好きな方などに向けて気ままに作っているHPです。

◆私は普通のケーキショップでもケーキは買いますし、食べ放題も楽しんでいます。
コンビにスイーツや輸入菓子など、甘味系全般が好きです。
でもケーキ好きな方の中には、ケーキの食べ放題には難色を示される方もいらっしゃると思います、人それぞれ考え方は違うと思いますのでそれは仕方がないとは思いますけど。。
(気持ちはわかるのですけど。。。私もそう言う気持ちになる事ありますし)
でも同じケーキ好きなのですから、変な目で見ないでいただければ幸いです


◆個人店について。。。
SweetPinkでは個人店の情報はあまり掲載していません、
私は個人店の限定ケーキバイキングに行く事もありますけど基本的にはHPには掲載していません、
個人店はそんなに大きくないお店も多いですし、その他いろいろ考慮して掲載はしない事に決めました。
過去に掲載してしまったお店は消さずに残してあります。
個人店の情報が掲載されるときは、大手サイトさんに掲載されてしまったときくらいになると思います。


◆食べ残しについて。。。
持ってくるだけ持ってきて、どれもちょっとだけ食べて、大量に残して帰られる方も見かけますが、そういう行為はあまりよくないと思っています。
ケーキバイキングとは言っても、作られているパティシェさんやケーキに失礼ですよね。
持ってきたものがどうしても苦手な味であったりしたときは残してもしょうがないと思いますけど…(^-^;
みんなが、自分のお腹と相談しながら持ってくれば良いのですよね♪、いろいろなものを少しずつ!、ということが出来るところもケーキバイキングの魅力なのですから。
大量に食べ残される方。。。普通のケーキ店で買ってきたケーキでも同じ食べ方が出来ますか?、出来ませんよね(-_-;)


◆「Sweet Pink」には掲示板がありません、いまのところ今後設置する予定もありません
以前は掲示板の管理が苦手。。。と書いておきましたが、私の行ったデザートブッフェのレポート情報が中心のHPですから、余計なコミュニケーションは、HPを見に来ていただく方への負担になるのでは?と思った事が掲示板の無い理由です。

私は自分の行ってきたケーキバイキングのお店のレポートを、今後行かれる方に参考にしてもらいたいという単純な気持ちでHPを始めましたので。。。
そういう理由ですから掲示板は今のところは作らない予定です。
。。。その他にも多少理由はあるのですけどね。

。。。と、ずっと思っていたのですけど、オフ会を開催されているHPさんでは休日のデザート系のオフは滅多に無いようですし、SweetPinkでケーキ休日系のオフをしてみようかな?、とも考る事もあります。
どうなるかは未定ですけど、オフをするなら掲示板は必要になるのでしょうね、微妙です。。。




●ここからは注意事項です●

味の評価については、いろいろと悩みました。

結局、いろいろ悩みながらも10段階で落ち着いています、☆1個が1点、★は2点です。
とりあえず行ったことのあるケーキバイキングのお店の中での評価です。
あまり低い評価を付けてしまったお店からクレームが来ないかと、最初はビクビクしていましたけど、そんなことも無かったので、これからも変わらず10段階評価にさせていただきます。(と言いつつもあまり辛口な採点にはなっていませんので、ご注意を☆)
味覚には個人差がありますし、それに私自身もその日の体調やお店の雰囲気によってはいつも同じ基準で評価をしているとは思えない事もありますので、
このHPに掲載されているケーキバイキングレポの内容は、あくまで私個人の独断と偏見によるものだと言う事をふまえてご利用いただければ幸いです。

SweetPinkのレポートをお店の関係者に見せるようなこともやめてください、あくまで私の好みですから。

ちなみに私の好みは「濃厚系」「クリーム系」「しっとり系」です。
ショートケーキ、モンブラン、チーズ系はとくに好みます(^^;)
また濃厚チョコレート系ケーキへの興味も高まっています。

  味の評価って本当に難しいですよね。。。

甘味…… ケーキバイキングのお店のデザートの味の評価です、美味しければ美味しいなりに、お気に召さなければそれなりに、ケーキ以外の食べ物があるお店の場合もケーキの味を評価します。
ケーキバイキングのがメインのお店で、お食事系メニューがあったときは、感想欄にどんな感じだったかをレポートしますのでそちらを参考にしてください。
種類… 何種類くらいのケーキやフルーツの甘味系があったかです。
ケーキバイキングのお店の品数はその日によって、また時期によって変動したりもすると思いますので、あくまで「だいたい」と考えてください。
お食事系や軽食系メニューはカウントされません、ケーキやデザート、フルーツ類を数えています。
印象…… 実際に行ってみての、食べ物やサービス、雰囲気などの全体的な印象ポイントです。
再訪…… リピートしたい度をを漠然と評価します。
満足…… お店の金額設定に対しての、ケーキでの満足度です。
値段が高くても美味しければ評価は高くなり、値段と比べて納得できないのであれば、評価は下がります。
時間…… ケーキバイキングにはお約束の制限時間ですね。
ある程度は余裕がないとおしゃべりも楽しめませんし。。。
■□ サイトマップ □■
SweetPinkのメニューの紹介です。
■HOME
□トップページに戻ります
■NEW!
□更新情報、上のものほど新しいです
■TOPICS
□トップページの一言情報のまとめです
■First
□こちらのページ、最初に読んでおいて欲しいことを書いてあります
■PROFILE
□自己紹介です、たまに更新しています
■FEEL
□スイーツを初めとした日々の雑感を書き連ねています、週末以外は出来れば毎日更新予定
■NewReport
□SweetPinkのメイン、デザートブッフェ(ケーキバイキング)のレポートです
■TakeOut
□デパ地下などのお持ち帰りスイーツ情報です
■Link
□お友達のHPなどを紹介させていただいてます。
■PUSH
□個人的なおすすめ店はこちらに書き出しました
■M
□ミラーサイト。。こちらが見られないときの連絡用です
†ページトップに戻る†