このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:17:45に保存されたhttp://touristvillage.cocolog-nifty.com/mama/2006/06/post_e76b.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

« 鴨川シーワールドホテル 大浴場チェック | トップページ | 鴨川シーワールドホテル レストランに併設するキッズスペース »

2006年6月29日 (木)

鴨川シーワールドホテルのバイキング

朝食と夕食は、同じレストランでバイキングになります。

まずは、チケット制なのでレストランの入り口で、係員のお姉さんにチケットを手渡します。このレストランには、子供の遊戯施設があるキッズスペースが隣接されているので、キッズスペースに近い席か料理に近い席か希望を伝えてテーブルを用意してもらいます。

21 レストランは、熱帯魚の絵が描かれていて、椅子やテーブルのデザインも南国風のトロピカルなイメージでした。もちろん子供用の椅子も充分な数があり、子供の大きさによって選べる2タイプが用意されていました。

2019  バイキングは、大人も子供も喜べるメニューがたくさん並んでいました。特に、子供専用のバイキングが並んだスペースがあり、一口大のハンバーグやエビフライ、ミートソースなどが充実していました。会場の奥には、焼きたてのステーキやラーメンなどのカウンターがあり、暖かくてホカホカの出来たてを食べることができます。アルコールは有料でしたが、ソフトドリンクは飲み放題でした。子供用に飲みやすく取っ手が付いたマグカップもあり、完璧な設備に驚きました。別料金で特別注文を受け付けていて、料理長お勧めのアワビの鉄板焼きは、最高に美味しかったです。うちの息子は、アイスの食べ放題が嬉しかったようで、お部屋にまで持って帰って冷蔵庫にキープしていました。

とても感心したのは、離乳食のメニューが豊富だったことです。おかゆ・ミネストローネ・かぼちゃのペースト・おにぎり・クリームシチューなど、赤ちゃんの月齢によって食べられる硬さが違うので、その子供に合わせたメニューを無料で用意してもらえます。 当日、写真のプラカードが立っている場所でスタッフに注文すれば、作りたての離乳食をお席まで持ってきてもらえます。0~3歳くらいのお子様にお勧めなサービスでしたよ。

余談ですが、ふりかけも充実していましたよ。アンパンマンの仲間からキティちゃんの入れ物まで、あらゆるメーカーのふりかけが揃っていました。味も鮭・玉子・たらこ・・・など、迷っちゃうくらいに豊富でした。こんな小さなことも、子供には嬉しい事なんですね。

長くなってしまいましたので、レストランに隣接されている遊戯施設については、明日のブログで書くことにします。

シーワールドホテルのご予約は、こちらへ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10646315

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川シーワールドホテルのバイキング:

コメント

コメントを書く