このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:19:40に保存されたhttp://www.matsunuma.org/ginza/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

銀座のランチ・グルメ

銀座のランチ、オススメ・おすすめ・美味しいランチ・おいしいグルメ・スイーツ・お店・レストランを紹介。
独断と偏見で銀座のランチ・グルメをランキング!!銀座の周辺おいしいランチ(有楽町、東京も)銀座のおいしいランチ。美味しい店
銀座のランチ・グルメを勝手にランキング。銀座のおいしいランチ、美味しい店を紹介します
銀座ランチ情報
銀座グルメ銀座の美味しいランチ
ここに銀座のランチお店紹介、感想があります
今度ココへ行く
おすすめ銀座ランチページ
東京いい店真っ当な店?
銀座OLグルメリアランチ版
銀座のおいしいランチを紹介
銀座ソニービル
銀座でヨガ
銀座でヨガ
銀座のヨガ情報を紹介。現在ビクラムとスタジオ ヨギーのヨガススクールに行きました。
掲示板
掲示板
銀座ランチ情報なんでも書き込んでください
.
エリア別銀座ランチ情報 銀座1丁目から8丁目
銀座1丁目
2丁目
3丁目
4丁目
5丁目
6丁目
7丁目
8丁目
銀座以外
アイスクリーム
銀座以外のランチ
新宿ランチ
六本木ヒルズレストラン


today yesterday total

管理用  *要望、苦情等のメールはmatsunumaまでお願いします。

銀座ランチ・グルメ(このページ)について
銀座ランチは、個人で作成しています。そのためお店の評価にばらつきがなく行われます、
銀座ランチをはじめ、有楽町、新橋などのおいしいランチのお店情報を提供します銀座、有楽町の
美味しいランチ総合レストランガイドです。
■サイト構成
和食、洋食などのジャンル別のランチ一覧、銀座、有楽町などのエリア別のランチ一覧、 
ランチへのコメントと点数が記載されています また、お店へのリンクをつけていますので、
美味しいランチのお店を探すことができます。
銀座、有楽町のランチでここの店は美味しいとか、この店で食べてきて。というのがあれば掲示板へ書き込んでください

このサイトでは以下の地域のおいしいランチ情報・グルメ情報を掲載しています
銀座1〜銀座8丁目、有楽町、東京、新橋
今度はhanakoで紹介されているお店にどんどん行ってみようと思います

ランチの前に銀座豆知識

銀座の通りには通りの名前の樹木が植えられている。
銀座四丁目交差点にあるドトールは普通のドトールではなくル・カフェ・ドトールです。

銀座のマナー
銀座では路上での喫煙は禁止です。
中央通り(銀座通り)の歩行者天国時に自転車禁止

銀座リンク
銀座三越 - 松屋銀座 - 松坂屋銀座店 - 和光 - CHANEL GINZA - プランタン銀座 -
有楽町西武 - 有楽町阪急 - カルティエ 銀座2丁目 - TEPCO銀座館 -
銀座インズ GINZA INZ - 銀座コア - 歌舞伎座 - hanako -
ホテル西洋 銀座 - ソニービル - 資生堂パーラー

銀座でバイキング(食べ放題)
このサイトでバイキングは今のところないは扱ってないです、。要望があればバイキングもいってみようかと思います
銀座のランチでバイキングってあまり見かけないような。。
バイキングはあまり美味しいとこがあったためしがないので好きじゃないです。
品川プリンスホテルのバイキング(ブッフェ?)もイマイチだったし。

銀座の歴史について
銀座の歴史を知っていれば銀座ランチがさらに楽しくなるかも!?

銀座の歴史

江戸幕府の銀貨鋳造所
銀座という地名は、江戸幕府が銀貨鋳造所をこの地に置いたことに由来する。
駿府(すんぷ 今の静岡市)にあった銀座を、1612年(慶長17年)に江戸に移した。
座とは、貨幣や、度量衡に従う特別な免許品を製造した場のこと。
銀座の他に、金座、枡座、秤座、朱座、などがあった。
金貨を鋳造した金座は、同じ江戸の常磐橋門外、今の日本銀行がある場所にあった。
1800年(寛政12年)に寛政の改革のため江戸、京都、大阪、長崎にあった4銀座を廃止。
のち、江戸銀座のみ日本橋蠣殼(かきがら)町に移し、再興された。

明治2年に銀座になる
銀座というのは、始めは地名ではなく、役所の名称にすぎなかった。
日本橋の金座があったあたりを両替町と呼んだことに合わせて、銀座は新両替町と呼ばれた。
1857年(安政4年)の地図「築路八町堀日本橋南絵図」には、新両替丁と記されている。
この地図によれば、現在の銀座通りを中心に、東西に新両替丁が一丁目から四丁目まで並ぶ。
新両替丁と書かれたわきに、銀座という文字が読める。
通称として銀座という呼びかたがされ、親しまれていた。
銀座という町名になったのは、1869年(明治2年)のこと。

最初の銀座
明治2年、正式に銀座となったときの区域は、銀座1丁目から4丁目までだけだった。
それも銀座通りに面した、西側と東側にわずかにひと皮分だけ。
現在の銀座8丁の広さと比べると、1割にも満たない。
この銀座以外の9割の街区にも、それぞれ由緒ある町名がつけられていた。
例えば、銀座に接した西側には、南紺屋(みなみこんや)町、鎗屋(やりや)、弓町など。

銀座5、6丁目は尾張町
銀座4丁目交差点は、年輩の人たちには「銀座の終わりで、尾張町の始まり」と記憶されている。
今の銀座5丁目、6丁目は、かつて尾張町1丁目、2丁目と呼ばれていた。
銀座7丁目は竹川町、8丁目は出雲町と南金六町。
時代によって少しずつ町名も、町の区分も変わっていった。
こういう旧名のひとつひとつを見ていると、江戸時代の藩の名前であることに気づく。
江戸に幕府が置かれた初めの頃、銀座のあたりは浜と海だった。 
家康から家光にかけて、幕初の将軍たちは江戸の町づくりに、力をいれなければならなかった。
そこで、海を埋め立てて、土地を造る工事に、譜代大名の力をあてた。
この“天下普請”によって生まれた土地には、工事にあたった大名の領地名が付けられたのだった。

今は銀座はすべて銀座に
現在の銀座になるまでに、町の区分と名称は大きく分けて2度、変わっている。
銀座西という町名ができたり、東銀座という町名もあった。
しかし、今では銀座はすべて銀座で、新も旧も、西も東も付属はいっさいない。
四角く区切られた町には整然と番号が振られており、明解でわかりやすい。
初めての人でも歩きやすい町、銀座。400年の歴史がここに凝縮されている。

人気サイトランキング @With 人気Webランキング 超人気サイトランキング&リンク集 レストラン・料理ランキング
トレンドサーチ 人気UPランキング 1番星★人気ホームページランキング 無料アクセスアップ
週間人気ページランキング サイト情報検索エンジンPEEPS Reindeer-Search マルチリンク
0574 Web Site Ranking ホームページランキング SEO対策 人気ホームページランキング
きららサーチ FRONT検索エンジン ホームページ宣伝 NAVI モーニングサーチ
ナチャウのサーチエンジン The search HIROサーチ TSP
ホームページ作成登録 ざ!スパーク掲示板集 ホームページ無料登録ナビ 【H.P.N.S.】 サーチエンジン
GOODSEARCH Merveille 検索サイトCerca Knet Search
相互リンクドクター!アクセスアップ 幸福の羅針盤ランキングに参加してね
人気サイト