このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:25:23に保存されたhttp://hourousaru.blog.bai.ne.jp/?cid=3425のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。

三日月モンキー

ライブが生きがいの管理人が日々の出来事をつらつら書きつづる自己満足ブログ
激安!ランチ!
舞台を観に行った日のランチです。
もっちろんバイキングです!

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてたのでこんなのしか撮れんかった

三井アーバンホテルベイタワー大阪のテラスレストランのランチバイキングです。
メイン料理を選んで、サラダ、パン、ご飯、デザート、飲み物は食べ放題というスタイルです。
メインはAコースがお金1050、Bコースはお金1575です。
ホテルなのになぁ〜んてリーズナブル拍手
Aコースは日替わりで、この日はオムレツの真鯛のソテー添え(?)でした。
オムレツにかかっているトマトソースがウマウマハートでした。
バイキングのサラダはちゃんと産地名が表示されていて、流石ホテル!と思いました。
さて、私の中でメインであるケーキは種類が豊富でした。
新しく出てくるケーキが全部違うんですよね拍手
だいたいバイキングのケーキって種類が限られてますもんね。
だから食べたいと思ったら即ゲットしとかないと食べれません冷や汗

平日にもかかわらず満員でしたびっくり
オフィス街なのでOLさん達の姿もチラホラ見かけました。
う〜ん、ランチにホテルでバイキングって・・・うらやましいショック
私なんてせいぜいモスだよ〜〜(ってモスが悪いわけじゃないです汗モス大好きです!
ピークの時間帯にはデザートがカラッポ状態にびっくり
ねばって、新しくでてきたケーキが写真↑のです。
全部で8個食べましたグッド

ケーキを待ってたもんだから舞台の開演時間ギリギリになってしまいました汗
もう最後はダッシュッ!してなんとか間に合いました。
ダメねぇ〜、食い意地はってるから汗
| ミツキ | バイキング | 20:12 | comments(0) | - |
月の座
今日は母の誕生日&母の日ちゅうことで有馬温泉月光園遊月山荘の月の座のランチバイキングに行って来ました楽しい
入り口で出迎えてくれたカボチャ

マクロビオティックといって体にやさしく、体に良い料理ばかりです。
地場野菜もふんだんに使われていて、おいしくいただきました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたので汗お料理のメニューの一例を・・・

ご飯ものー赤米のおいなりさん、しば漬けの海苔巻、炊き込み御飯、麦飯、黒豆おこわ、釜揚げうどん

揚げ物ー黒ゴマ入りの鶏のから揚げ、湯葉入りコロッケ、えびのフリット、ハムのはさみ揚げ、ひじきのか    き揚

主菜系ーロールキャベツのカレー味、豚の角煮、もち豚の中華炒め、鴨肉、鮪のタタキ、湯葉団子の甘酢あん

副菜ーひじきの白和え、きのこポン酢、さつま芋のレーズン和え、春菊の白和え、大根サラダ

デザートーラズベリーのロールケーキ、チョコタルト、コーヒーゼリー、きなこティラミス

飲み物ー黒豆茶、ほうじ茶、玄米茶、オレンジジュース、豆乳、コーヒー、紅茶

ってな感じで料理の種類は多いです。
全種類食べきれなかったですが、どの料理も美味しかったです拍手
和食が中心なのであっさりしているぶんたくさん食べれて、後で胃にもたれなくてグッド
ただ、炊き込みご飯はサイコーにバッドだったそうです。
それと景色が最高にキレイでしたぁ〜拍手
雨だったのが残念でしたが、山の新緑がとってもきれいで。

食べ終わったらちょうど雨が止んでいたので(これも私の晴れっ子パワーのおかげ!)ちょっと辺りを散策しにプラプラと。
しっかし寒かったですショック吐く息が白かったもんね〜。

次回は是非紅葉の時期に来てみたいです楽しい
ちなみにランチバイキングのお金は2200です。
機会があればお出かけしてみてください。
有馬温泉って近場の観光地なのでなかなか行かないですよね。
灯台元暗しじゃないけど・・・意味違うか?

| ミツキ | バイキング | 20:16 | comments(0) | - |
パン食べ放題ランチ
神戸ウォーカーで当たったパン食べ放題ランチに行って来ました!
←お店の入り口です
アルバータアルバータのトアロード店です。
11時30分からランチなのでキッカリに行ったら、もう行列がっびっくり
人気店なのか?と期待が高まります!

ランチの内容は
パン食べ放題にパスタ4種かメインのお料理4種の中からチョイスして、それにサラダかスープ、ドリンクにデザートがセットになったものです。
それがお金1000円とはっ!超オトクグッド
これがタダで頂けるのだからマズイはずがないっ!
でもマジで美味しかったです楽しい
パンも10種類くらいあって、軽い感じのパンなのでいくらでも食べれちゃいました。
ちなみに私は日替わりメイン料理のホタテと菜の花のグラタンを食べました楽しい
料理もかなりのボリュームがあって男の人でも満足できる量なんじゃないかな。
パスタもメイン料理も種類があるのでまた行ってみたいと思いましたね。
どれもおいしそうで、かなかなか決められなかったっすよ〜。

話はガラリと変わって野球・・・
祝アニキ!世界新記録おめでとうございます拍手
904試合連続フル出場!スバラシイです!
骨折してても片手で打ってしまうアニキびっくり
もう、人間技じゃないです、鉄人通り越してます!
これからも若手のよき見本であり続けて下さい。
もちろん今シーズンも全試合フル出場で記録をどんどん伸ばしていって下さい!
そんんでもって優勝して頂けたらいうことないんですけどぉ〜
| ミツキ | バイキング | 20:15 | - | - |
デザートバイキング
昨日行ってきましたケーキバイキング
宝塚ホテルのビアケラーのデザートバイキングです
ケーキの種類は10種類くらいとピザにグラタンサンドイッチに調理パン2、3種類にスープ。
ドリンクもコーヒー紅茶にジュース系が4種類ありました。
ケーキの味も一応ホテルなのでOKの味でした。
ただジュース用のコップがプラスティック製だったのがホテルにしてはショボかったかな。
私が行った時間は結構混んでいたみたいで、店員さんがてんてこ舞いしてて、暫く入り口で待たされてしまいましたしょんぼり
でも、お金はなんとっ!1100円なので許そう。
この安さお金でこの内容だと合格桜ではないでしょうか(何様?)グッド
| ミツキ | バイキング | 18:32 | comments(0) | - |
ヒルトン大阪
インプレイスのランチビュッフェにまた行ってきました楽しい
1ヶ月前に行った時よりメニューも変わっていて、おいしくたらふくいただいてきました!
週末ということでお客さんかなり多かったです。
お料理の種類は少ないので陳列スペースは広くなくお料理取るのにお客さんコミコミ状態になってました。
前回の経験をふまえて今回は朝食を控えてビュッフェに挑んだかいあって、私のメインディッシュであるケーキ4個いただくことができましたグッド

ちょっと・・・てか、かなり体重計にのるのがコワイショック
でも、おいしかったぁハート幸せ〜ハート
| ミツキ | バイキング | 23:48 | comments(0) | - |
昨日の続き
昨日、ランチしてる時に隣の席に変わった方がいたんですよ。
40代くらいの女性なんですけど1人で来てるんです。ひとりですよ!
バイキングに1人って!勇気いるというか変わってるというか、私としたらありえません。
それに私達が会話してると、突然会話に入ってくるという荒技をくりだしてきてびっくり
おばさんになるとこういうこともできるのね・・・
私も充分おばさんといわれる歳だけどようしませんわ。
って、したくないですから!

ケーキ好きの人にはオススメなバイキングかと思うのでちょっと紹介しておきます(って見てる人いないって/笑)。

ヒルトン大阪の1階にある「インプレイス」というお店です。
ローストビーフやシーフードカレーなんかもあります。
ケーキは5種類と多くはないですが、なんせ普通サイズですから充分満足できます。

年末からのバカ食いと昨日のバイキングがトドメとなって、とうとう体重が増えてしまった・・・悲しい

| ミツキ | バイキング | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |