このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:25:30に保存されたhttp://kyotosuki.wablog.com/171.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
京都好き
ホーム > 京都のおいしいとこ > トゥレ・ドゥー のケーキバイキングに行ってきました。
カレンダー
< 2006年07月 >
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
最近のコメント
>ゆっか さま  そうな... NEW (いしだかずゆき) 網干先生がっ! つД`)... NEW (ゆっか) >まめさん  コメントあ... NEW (いしだかずゆき) 夏休みは塾日和ですかぁ。... NEW (まめ) >ゆりりん姉さん  コメ... NEW (いしだかずゆき)
読者登録
メールアドレスを入力して登録ボタンを押してください。このブログの新着エントリーをメールでお届けします。
読者登録:
サムネイル
QRコード
qrcode
Profile
いしだかずゆき
年齢 31歳
所在地 京都府
血液型 B型
京都市左京区の少人数制学習塾の塾長です。

大阪出身の31歳です。現在は上京区民です。
京都好き、歴史好き、甘いもん好き、音楽好き、映画好き、旅行好き
カウンター
383
168
206
300
200
306
232
208
298
6
7

24
7

25
7

26
7

27
7

28
7

29
7

30
7

31
8

1
8

2

総アクセス数:8,530件
(30日前~昨日までの総数)
にほんブログ村 ポータルブログへ
RSS 2.0
RSS 1.0
ATOM 0.3
XHTML 1.0
CSS
WaBlog
2006年07月15日(土)

トゥレ・ドゥー のケーキバイキングに行ってきました。

 こないだの日曜日の話しで恐縮ですが、ケーキバイキングに行ってきました。
トゥレ・ドゥーというケーキ屋さんは、以前から何度かお持ち帰りで食べていたケーキ屋さんでした。今回は友達が予約をしてくれて、初めてここのケーキバイキングに行くことができました。
 
 まず初めは、シャーベットでした。僕は自転車で真っ昼間に走ってきたので、冷たいものが本当においしかったです。そのあと、バジルのキッシュが出てきました。これが殊の外おいしくて、甘いもの食べに来たのを忘れるくらいでした。
 あとは、ワゴンに乗せたケーキを、好きなだけ取り分けてもらうという形式でした。
 僕は友達ととりあえず「全種類で」という、ちょっとはしたない感じで取り分けてもらいました。結局焼き菓子やケーキ、それから後で出てきた新しいケーキも含め、とりあえず全種類、そしてよかったケーキはリピートしていただきました。最後は友達が食べきれなかったものも含めると、かなりいただいたと思います。特に僕は、ココナッツのプリンと、チョコのケーキがおいしかったです。焼き菓子もどれもおいしくて持って帰りたかったくらいでした。
 たくさんいただきましたが、最後までおいしくいただけたので、とても満足できました。

 トゥレ・ドゥーは、土日にしかケーキバイキングをされていないですが、予約をしないと入れません。値段は大人¥1890(税込)コーヒー、紅茶などもフリードリンクです。予約はお早めにされたほうが良いと思います。場所は、三条新町の角です。あと、祇園祭の夜店などが出る期間は、店頭で飴細工をされているようです。また行ってみよかな。。。
 詳しくはたしかHPを持っておられるようなので、ご覧下さいね。
QRCODE
投稿者 いしだかずゆき 15:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 京都のおいしいとこ
<前の記事 | 次の記事>

二年前にいきました。こちらのケーキバイキング。
少しお酒がきいているところと、濃厚なものが多いので、大人向けのケーキのおもむきですよね。好きな友達は大好き、というお店です。
それにしても、出てくるもの出てくるものを全種制覇というのは、いしださまも、相当な甘党でいらっしゃいますね。(私は無理でした)
バイキング行きたいんですよ。。
夏の間はちょっと無理ですが。
涼しくなったら予約してみようかなぁ
大人向けのケーキかぁ・・・いいですね~。
でも、全制覇は、きっと、無理。

一度、プリンのプールで泳いでみたい。。。なんてことを考えてるのは、ワタシだけ?でしょうかねぇ・・・(笑)
>もちや さん
 コメントありがとうございます。
 たしかに大人向けのケーキですね。好きずきは分かれるかもしれません。あまり京都にはない味だと思いますので。
 ケーキをたくさん食べられることは、とっても幸せです。おいしいものはたくさん食べたいんですよねぇ。甘いものは特に、いくらでも食べられそうな気がします。

>まめ さん
 コメントありがとうございます。
 そして、おかえりなさいです☆
涼しくなってからのケーキもまたいいですね。秋はフルーツがおいしくなるし、ケーキも食べ頃やと思います。

>ゆりりん姉さん
 コメントありがとうございます。 先日はどうもです。
 プリンのプール。。。想像するとちょっと怖いですが、本当にあれば僕も飛び込んでしまうと思います。。。
名前:
メール:
URL:
 
コメント:
評価:
Cookieに保存