このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:26:00に保存されたhttp://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/month?id=99904&pg=200411のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*



ゆきのMemory

2004年11月30日(火) マグカップ♪

近所のケンタッキーに行ってきました。

買ったのはファミリーパック(フライドポテト付)♪

といってもゆきの目的は、ケンタッキーではなく

Snowmanのマグカップ!

え? 誰? ほら、そこ。

ホントはケンタッキーが目的だったんでしょ〜なんて言っているのはw



ケンタッキーって好きなんだけど、近い割には意外と行かないのよね。

近すぎて、いつでも行ける感覚があるから、返ってあまり行かないのかもね。


んで、そうそう、今ケンタッキーのファミリーパックを買えば、

もれなくSnowmanのマグカップが付いて来ます♪

しっかりケンタッキーの宣伝をしている私w

ちなみに私、ケンタッキーの店員でもなんでもありませんw


それにしても、すっかりお店の企みに簡単にはまってしまった私。。。

私ってなんて簡単に釣れる魚なんだろう。(汗

でもまぁ、Snowmanのマグカップが手に入ったから

お店の罠にハマッても良しとするか(笑



Snowmanマグカップは思ったより結構大きかったよ♪

ケンタッキーを食べた後は、まったりSnowmanの特大マグカップで

あったか〜いホットココアを飲んでホッと一息ついたゆき

心も体もあったか〜くなった1日でした♪





2004年11月28日(日) 何の戦い?


―とある、ゆき(以下ゆ)と子供(以下ぱ)の会話―



ぶぅ。。。ぶぅ。。。ぶうぅ〜〜〜。。。


ゆ:「ちょっと! 
 そのブーブーって鼻鳴らすの止めてくれない?
 大屋さんにブタ飼っているって思われるでしょっ!!」




ぱ:「何よっ! 
それを言うならお母さんだって
ニャーニャーばっかり言ってるじゃない!」




ゆ:「猫ならまだいいわよっ! 
でもブタ飼っていると思われたら
さすがにまずいでしょ!!」




ぱ:「でもさ、このくらいならまだマシな方だよね。
  これがエスカレートすると、
シャー!! とかキィー!! 
とかになって、





まるで沖縄の














ハブとマングースの戦い
になるもんね(笑」


ゆきとぱぴよんのケンカがエスカレートすると、沖縄のハブVSマングースのようになるらしい。

どっちがハブでどっちがマングースかはご想像にお任せします。



2004年11月25日(木) 口癖



母親の口癖ってなんだろう? 

ふっとそんな事を考えてみた。

やっぱり

「早くしなさい」とか「宿題は済んだの?」とか「いつまでもテレビばっかり見てるんじゃないの」こんなだよね?


子供にゆきの口癖って何? って聞いてみた。

そしたら子供曰く、ゆきの口癖は




















人間らしくしなさいっ!!


だそうな。


うちの家族ってどこか変かも。。。。



2004年11月23日(火) 何に見える?

玄関の電球が切れた。
いつもは毎回お決まりの安い電球を購入するんだけど、今回は寿命8倍の電球を購入した。
その電球の形がちょっと変わっているのよね。





こんな形なのよ。
買い物から帰ってきてその電球の形を見た子供は一人で大笑いし、

「これってウ○コのかたちみたーい(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!」

ねぇ。。。なんで中学3年にもなって、そう小学校低学年レベルの発想しかできないかなぁ?

これはやっぱり、

ソフトクリームにしか見えないでしょ?

そんな私も小学校低学年並みの発想かも(汗



2004年11月22日(月) 一度体験したいこと・その2



一度体験したいこと・その2

その1では昼食抜きで昼食代わりにケーキ食べホーダイしてみたいと前の日記に書いたよね。でもゆきは食べることばっかりってわけでもありません(笑
他にも体験してみたいことは結構あったりします。

まず、サラブレッドに乗りたいっ!!
ポニーじゃなくてサラブレッド!(ちなみにポニー乗馬は体験済み)


それと気球体験♪ 気球に乗って何処までも飛んでいきたい〜♪
そして高い空から地上を見下ろしてみたい。
そこからデジカメで地上を撮ってみたいなぁ♪



他には、ヘリコプターに乗ってみたい!!
乗るならやっぱり夜景を狙って夜にヘリコプターで空の旅★
夕焼け狙って乗るのもいいかもね(笑


なんかここまで書いてて思ったけれど、ゆきって地に足がついてないものが好きらしい(笑


地に足が着く体験では、

群馬のロックハート城ではドレスをレンタルして着る事もできるので(有料)、それも体験してみたい♪
お城でドレスが着られたら、それこそお姫様気分だよね♪

あとはガラス細工体験などもやってみたい(*^∇^*)
そうそう! イルカショーの飼育員になってみたいっ!!
1度でいいからイルカと戯れてみたい(笑

体験したいことなんていったら数え上げればきっときりがないだろうけど、でも叶えられるものはちょっとずつ、どこかに旅行しながらでもひとつずつ叶えられていくといいなぁo(*^ー ^*)o



2004年11月21日(日) 一度体験したい事♪ その1


この間、夢で夕飯何にしようかなっていう夢をみました。
子供は「これが食べたい!」って要望を出してきたみたいですが、主人は

「ポテトチップさえ食べられればそれでいいよ」

なんていう夢でした。



そんな夢の内容を子供に話していると、話はだんだん盛り上がり、

「でも一度昼食か夕食でもケーキ食べホーダイってしてみたいねw 夕飯(昼食)の代わりにケーキがテーブルの上にいっぱい並んでいるのo(*^▽^*)o~あははっ♪ 」

「いいねぇ、それ♪」


なんて話してましたw


そういえばケーキバイキングってチャレンジしたことなかったっけ。。。
一度ケーキバイキングにいってケーキ食べホーダイしてみたいな♪

でも意外とケーキバイキングに行ってもせいぜい3個ぐらいが限度らしいってことを子供から聞いたけれど、ほんとなのかな?
ゆきならもっと入りそうな気もするけど。。。(*⌒m⌒*)ぷっ♪

昼食抜きでケーキだけ一度思いっきり食べてみたい♪
もちろん美味しいハーブティーも一緒にね



2004年11月19日(金) たこ焼き



子供が以前修学旅行で大阪へ行った時の事。

ガイドさんが





「大阪は普通のたこ焼きも美味しくて有名ですが、









こんにゃくたこ焼き






チーズたこ焼も美味しいですよ♪」




と言ってた。





なんでも大阪のたこやき屋さんなら何処でも売っているらしい(ホントかな?)


うんうん、チーズたこ焼きは美味しそうかも♪

こんにゃくたこ焼きはピンとこないなぁ。。。




更にガイドさんは



「特にお勧めは






チョコたこ焼き♪

 美味しいですよぉ♥




チョコたこ焼き!?

一体どんな味なのよっ?


なんでもガイドさんの話によると、その大阪名物(?)チョコたこ焼きの味は、例えていうならホットケーキにチョコソースを掛けた感じだそうでw

それじゃ大阪の人なら誰でもチーズ入りやチョコ入りたこ焼きは知っているのかな? と思い、大阪のネット仲間にチョコたこ焼きの事を話してみると、意外と大阪の人ってチョコたこ焼きやチーズたこ焼きがあるって知らなかったりするんだね。
こんにゃくたこやきは知っている人がいたな。

そういえば以前ゆきの地元に社員旅行で来た友達が

「(ゆきの地元は)にがりが有名なんだね」

なんて言われた事があったけれど、



にがりってゆきの地元じゃ有名だったの?

いつから有名になったんだ?



ってゆきの方が知りたい気分だった(爆
主人に聞いてもにがりが有名だったなんて全然知らなかったってw

意外と地元名産物って地元の人より他県の人の方が詳しかったりすることがあるのよねw
だって地元の人ってまず地元のお土産なんて滅多に買わないじゃない?
お土産さんや観光名所も滅多に行かないし。
たまに実家へ帰る事があっても大体買う物は決まっているしねw



2004年11月17日(水) 納豆 その2

納豆っていうとご飯にかけて食べるだけじゃなく、もっと色々な食べ方がないかな? って思ってしまう。

そこでゆきが思いついたのは、冷奴に納豆♪
豆腐って淡白な味なので、食べている間にちょっと飽きてくる感じがするのよね。
それに淡白な味ならなんでも合うかなと思って、ちょこっと納豆を豆腐の上に掛けて食べる事がたまにあるよ♪

他には、納豆オムレツ
以前よく作ってました。
ただ、具が納豆なのでオムレツの味を和風っぽくするために溶き卵に砂糖・醤油・みりんなど適量入れます。
それが結構美味しかったりするw

まだ作ったことはないけれど、ある料理専門家のレシピに『納豆サンドイッチ』というものが載っていた。
刻んだ納豆に醤油とカラシを入れて、少量のマヨネーズで納豆をあえ、サラダ菜と挟んで食べるらしい。
さすがにまだそれは作ったことがないよ(笑
多分美味しいんだろうけどねw

他には、友達がお好み焼き屋さんで納豆お好み焼きっていうのを食べた事があるみたい。
ゆきも今度、お好み焼きに納豆を入れてみようかな♪

お好み焼きに納豆が合うのなら、たこ焼きにも納豆が合うんじゃないかな?

タコ抜き納豆たこ焼き
ちょっと食べてみたいかも(笑



2004年11月15日(月) 納豆

ゆきの子供(以下ぱぴよん)は納豆が大好物。
ご飯に納豆は当然喜んで食べるよ。
以前は納豆をおやつ代わりに買っていたらすんごく喜ばれたw
なんて安上がりな子なんだろうっ♪

最近のぱぴよんのブームは納豆カレー
ぱぴよんの中では既にカレーに納豆は当たり前。
納豆カレーを食べると、すんごく幸せになれるらしい(笑

さすがにゆきと主人は納豆カレーには引いてしまったけれど、
あんまり納豆カレーに執着しているぱぴよんを見たら、
ちょっとだけカレーに納豆で食べてみようかなって思ったw

カレーライスに納豆。。。。
少し食べてみた感想は、
納豆独特の味がなくなります。
でも粘り気は少し有ります。
納豆の味はだいぶ消えるので、納豆嫌いの人にはいいかも?

そういえば、独身の時に主人とあるカレー屋さんへ行ったら、
たまたまそこのカレー屋さんに以前さだまさしさんが来たと宣伝した紙(サインとかあったと思う)が貼ってありました。
さだまさしさんが食べたカレーは納豆カレーw

さだまさしさんも納豆が好きなんだろうか?(謎
でもカレー屋さんまで行ったら、さすがにゆきは納豆カレーは注文しないかなw



2004年11月14日(日) しおり





いろんな本を読んでいると、しおり代わりの紐がついていない本もあったりするよね。


でも、しおりって意外と持ってなかったりする。




この間もそうだった。




ある本を読んでいて、途中まで読んで本を閉じたかったんだけど、しおりがないの。


仕方がないので、しおり代わりにした物は、








診察券!

ちなみにこの病院の診察券、前の家に居た時に通っていた内科の診察券(子供用)。
今は引っ越して違う内科へ行く事になったから以前の診察券って使ってなかったのよね。
でもなんとなく診察券って捨てられないから、ずっと取ってあったりするw
必要ないって分かっているのにね(笑



2004年11月13日(土) 迷惑MAIL



迷惑mailってたまにくるよね。

ゆきのケータイにも時々迷惑MAILが届きます。

一番困るのは、自分のmailアドレス宛てで送られてくる事!

あれにはめっちゃムカつきます。

誰にムカつくかって? 

半分自分にムカついてますw

あれが一番イヤかな。

だから自分のメアドを自分のケータイに受信拒否。(涙)
なんだかこれも虚しいと言うか悲しいというか。。。
それでもたまーに私宛に送り先が私へ受信されるものだからホント、困る!

数ヶ月前に、こんな迷惑MAILが着ました。

でもその内容は今までの内容とはちょっと違って








<上半期日本一に選ばれました!>



一体どういう日本一なのよっ!w
でもあの迷惑MAILには思いっきり笑えました(爆



2004年11月10日(水) 今日の目覚し時計は。。。

毎朝、目が覚める時は大体ケータイの目覚まし。
土曜など、平日よりちょっと遅くまで寝ている時は、鳥の声と朝のまぶしい光で目が覚める事もある。
ちょっといつもより早寝をすれば、ケータイの目覚ましがなる前に目が覚める事も。

昨日の朝、いつも起きるぐらいの時間に外から鳥の声が聞こえて来た。
いつものチュンチュンと鳴く鳥でも、ブキョキョとなくブキョキョ鳥の鳴き声でもないのw

数羽の鳥の鳴き声がだんだん大きくなっていき、ゆきのアパートのすぐ近くまできたので寝ぼけていたゆきでも判るほどだった。

そう、それは白鳥の鳴き声だった。

鳥の声を聞いた途端、すぐに白鳥だっ! って判り、いつもはのんびりスローモーション並みで起きるゆきなのに、その時ばかりは飛び起きて、急いで窓の外を見たよ。
でももう、白鳥はいなかったなぁ( p_q)

毎年この時季になると、ゆきのアパートの真上を白鳥が通るんだよ。
前に住んでいた家でもそうだった。
ここは白鳥の通過点なの♪
そういえば、この間地元のニュースで1週間ほど前に白鳥が到来したってやっていたっけ。
もうすぐ冬がやってくるんだね。
今年の冬もパンの耳をいっぱい持って白鳥さんたちに逢いに行かなきゃw


白鳥さん、シベリアから飛んできたんだね。
お疲れ様、大変だったね。
やっと目的地に着いたね。
春になるまでゆっくりゆきの地元で羽を休ませるといいよ(*^∇^*)











2004年11月09日(火) お届け物

この間、実家の母から荷物が届いた。
北海道旅行へ行った時に買ってくれた『白い恋人』のお菓子が送られてきた。
随分前に、ゆきも北海道旅行へ行ったけれど、『白い恋人』は買い損ねちゃったのよね。

他にも色々と日用雑貨やお菓子、母の手作り料理や野菜、果物などががちょこちょこと入ってた。
たまにいろんな物を箱いっぱいに詰めて送ってきてくれる。

とりたてて何かすごく特別な物を送ってくれるってわけじゃないんだけど、不思議と結構たまたま家で切らしている物が送られてくる事が多いのよね。
でもそんな何気ない物でも、やっぱりとっても嬉しかったりする。
この間は豚の角煮がとっても食べたくって、自分で作って食べようかなって思ってた矢先に、母特製の豚の角煮を送ってくれたりw

結婚前はあんまり親の有り難味って判らなかったけれど、親と離れて暮らす事によって、また自分が親になって見て初めて親の有り難味とかって判るんだね。


北海道へ格安ツアーで函館へ行ってきた母。
ゆきもまた機会があったら北海道へ行きたいなぁ♪
地道にお金、貯めなきゃね。あはは













2004年11月05日(金) 読書の秋

なんだか昨日は朝からとても頭痛がひどかったな。
風邪かな? って思ったんだけどそれっぽい感じもしないし。。。

たぶん首の疲労からきているんじゃないかなと思う。
最近枕を使うのも疲れるのよね。
だから枕は使用しないで寝ているの。

昨日はPCを立ち上げてもそんなにネットはしなかったなぁ。
珍しいくらいPCに向かってなかった(笑


なんだか最近とっても読書がしたいのよね(笑
まさしく【読書の秋】って言うのかしらw


ゆきの友達Hさんは、本が大好きな人。
そのHさんは、特にゆきが「本を貸して」と言わなくても勝手によく本を貸してくれるw
主にエッセイ集や小説が殆ど。
昨日もHさんから借りたまだ少ししか読んでいなかった長編小説があったので、頭痛で殆ど一日中横になっていたゆきは、Hさんから借りた長編小説を読みまくってましたw
私の好きな作家さんが書いている本で、あっという間に読み終わっちゃった(笑
あ〜、また本を読みたいなぁ。。。
ちなみにゆきの好きな作家さんは「村山由佳」さんです。知っているかな?
昨日読んだ作品は『天使の梯子』(集英社)という小説。『天使の卵』という小説があるのですが、その10年後を描いた作品。
主人公も『天使の卵』の時は主に当時芸術学部大学生の歩太君と年上の女性を中心に描かれた作品です。
今回読んだ『天使の梯子』は10年後、その歩太君の高校時代からの友人、夏姫さんと夏姫さんの元生徒だった慎君を主人公にして描いています。

『天使の梯子』だけを最初に読んでいても面白いと思いますが、『天使の卵』を先に読んでおくと、過去の主人公たちの複雑な事情がよく判り、面白さも倍増するでしょう。

珍しく小説の紹介などをしてしまいました(笑







2004年11月03日(水) HPちょこっと変更♪

HPのTOP(エントランス・フレーム背景)、MidiとBBSもちょっぴり替えてみました。

10月、丘陵公園に行って白雪姫画像を撮るまでは、この画像で秋バージョンをアップしている予定でした。

白雪姫画像を撮った際、急きょ変更になって約1ヵ月遅れで当初から予定していたこの秋バージョンにUPする事ができました♪

Midiもオルゴール調からちょっとしっとりな感じの曲に変更。
秋だからと言ってあんまり寂しい感じにもしたくなかったのでw

BBSも背景をPHOTO画像にして、ちょっと茶系にしてみました♪

フレームのセピア色の街灯画像は、以前ゆきが撮影したものです。

秋って私の大好きな季節なんだけど、でももの悲しい季節とかじゃなくて素敵な思い出がたくさん詰まったとっても楽しい季節なんだよ(*^∇^*)

さて、冬バージョンはなんにしようか?
早速今から色々と考えているゆきでした(笑



 < 過去  INDEX  未来 >


ゆき [HOMEPAGE]

My追加