このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:26:07に保存されたhttp://blog.so-net.ne.jp/sakuramomotatsu/2006-07-18のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
rss

食べて 食べて そして食べて・・・  [たわごと]  

みなさま~

三連休 いかがお過ごしでしたかぁ?

 

私は

     わたしは・・

            ワタシハ・・・・

                                 仕事(ぽつっ・・・)

 

だからといって 平日のような日々ではなく

それなりに・・・ はいそれなりに 楽しんでおりましたよ 食をね

 

まずは

三連休に こんなんいただいて 食べました。

         

佐世保バーガー

梅田にあるこのお店 いつも並んでて 買うのためらってたの。

そしたらね 義妹が 買ってきてくれたのぉ~ ありがと~

 ビーフ オムレツ ベーコン レタス トマト チーズ 

 

とにかく びっくりしたのが 大きさ!!!

目安になるものが何もないから ICOCAで計ったら ←はかるか?ふつー

 ちょうどICOCAが 4枚分・・・って感じ。

ちょうどその時 究極にお腹が空いていた私。

もちろん・・・

           完食いたしましたわぁ~     デブまっしぐら?

 

日曜日の夜は 

友人と友人の娘っこ(小3)と共に 飲茶バイキングへ・・・

          

そりゃあもう いろーんな種類ありました 全部制覇できなかった・・・(するなよっ)

中華料理は カウンターから 自分で好きなだけ お皿に盛り

飲茶は 回ってくるワゴンから 好きなものを好きなだけいただけます。

ドリンクやデザートも充実してましたが

味は可もなく不可もなく ← あっニュアンスで感じ取ってくださーい(笑)

         

結構賑わってました。

 

子供には 回るテーブルや 飲茶のワゴンは 興味の対象なのかも?

 

昨日は こんなものをお客さんからいただきました。

ちょっとネタになりそうなシロモノだったので ご紹介。

       

なぜにアヒル・・・?しかも 持ってるよっ!しっかりと持ってるよぉ~~~(笑)

 

でね この上の部分が ていねいなの

 “お”抹茶入り  なんか微笑ましいさ。

 

 

で、中を開けてみると・・

 さらに紙に包んである・・・ていねいすぎる。

 

 

さらに 紙をめくってみると

 コーンのふたが!どれだけていねいやねんっ。

 

 

とにかく 食べてみた。

 抹茶よりは少し茶色がかった感じでした。

 

まさに「あと味さっぱり」ですが 舌触りもシャーベットっぽい感じ。

甘さ控えめで 私的には☆3つです。

ちなみに 全国配送してくれるみたいです。

 

おいおいっ 食べてばかりの三日間かよっ!

                          なぁーんて突っ込みはナシよ

 

だってさ 食べられるという事は 元気になった証拠だもん。

 

今週末は 牛タンだぁ~~~~~


2006-07-18 23:09  nice!(12) コメント(18) トラックバック(0)
共通テーマ: 日記・雑感

コメント 18


その中華バイキング、どこかわかった~行ったことあるよ~。
コムサもそこに入ってマスね^^?いっぱい並んでたよ(笑)
佐世保バーガーでかっっ;;;。でも食べてみたいな。。
土曜日まで体力もつか・・・とっても不安。。
今日も倒れそうになってたもの。。(なんでかわからんが、体調不良。)
明日は昼からのシフトだし・・・・もう寝よ(笑)
by ひなぶー (2006-07-18 23:51)

うーんおいもの三昧ですね♪佐世保バーガーは長崎県民としては全国的に有名になって嬉しい限りです(笑)といっても佐世保バーガーまだ1回しか食べたことないんです・・・・がおいしかった♪でかいし、中身充実してるし、ぜひぜひみなさんにも食べていただきたい!

グリーンソフトかなりきになる!抹茶好きの私にとってはね(笑)

ちなみに私の3連休は夜勤続きの仕事でした(涙)
by Green (2006-07-19 08:20)

私は長崎市内の生まれですが佐世保バーガーは昔名前も聞いたことないのでTVでしか見たことありません。佐世保に行ったのは50年位前なので全然変わつているでしょうね。今度東京にあるらしいのでトライしてみます。
by シャンパン屋 (2006-07-19 10:02)

佐世保バーガー!?初めて知りました!
って、デカ!!ビッグマック2個分くらいですか?
でも女性のさくらさんが完食できるんなら私にも完食できるハズ!トライせねば^^美味しそうだし。
梅田の何処にあるんですか~?
by (2006-07-19 14:50)

飲茶バイキング、行ってみたい〜!!
by きむたこ (2006-07-19 16:12)

おいしいものを食べるって幸せですよね~
ワタシは甘いものが大好きなのでケーキバイキングに行きたいです♪
ソフトクリームにコーンのふた付いてることってたまにありますけど、
写真ではコーンごとかじってますね^^
ワタシはコーンのふたは別で食べちゃいます~
by YU-ICHI (2006-07-19 16:31)

 お仕事、お疲れ様でした・・・
はい!話題を変えて、佐世保バーガー食べたいです!!
もう色んなのが入って!!自分的にトマトが入っているのが
ポイント高いです!!いつかは大阪に!!
by poporo (2006-07-19 20:07)

こんばんは。お仕事、おつかれさまでした。
憧れの佐世保バーガーが…(笑)
大きさだけでなく、味もゴージャスなんですよね?
美味しいものが美味しく食べられるのは
幸せなことですね。
by 蒼衣(あおい) (2006-07-19 20:35)

もう「さかなクン」に ぞっこんラブの私です(死語?)

ひなぶーさま。
はい大正解~♪ちなみに私は天王寺の方へ・・・
佐世保バーガー 父と母は 半分しか食べられなかったの
私って なに?(苦笑)
土曜日楽しみにしてるね 渡したいものがあるのぉ~。
頑張って!体力温存して 牛タンで回復だぁ~♪

Greenさま。
そーなんです!おいしかったんですよ~。
何ていうか・・ソース?みたいなのが ほんのり甘めで
内容充実 一個で十分すぎる!佐世保ばんざい!ビバ長崎!
グリーンソフトは 抹茶を少し香ばしくした感じで
あっさりおいしかったですよー ネットで検索すれば出るかも?
お互い 働きまくりの三連休 お疲れさまでした☆

シャンパン屋さま。
佐世保バーガーには 今までのハンバーガーの概念を覆されました。
東京にもあるんですね?ぜひお試しを~。
ちなみに私は お供にクリコのベビーシャンパンをいただきました。

白さま。
ビックマック2,5個ぶんかも!?(笑)
場所は 大阪駅前第一ビルの1F 国道沿いにありますよ。
ちなみに義妹は 注文してから 一時間半もかかったそうです。
なので 用事の前に注文して 帰りにピックアップがおすすめ。
よかったら シャンパンと共に 外で一緒に食べます?

primoさま。
nice ありがとーございます☆

きむたこさま。
そちらに店ごと運んであげたいっすよ~!

YU-ICHIさま。
ケーキバイキングも 大好きですわよん♪(笑)
あのコーンのふた 何で一緒に食べたかというと・・・
外れなかったの(苦笑)
はずそうもんなら アイスごと折れそうな感じだったので断念(涙)
やっぱはずしたいよね~♪

poporoさま。
佐世保バーガー 最高っす!
トマトも 端っこまで入ってたし チーズもたっぷり。
さぁて!宝くじ当てたら 迷わず
大阪経由 ハワイ行き 決定ですよ~(笑)

蒼衣さま。
はい☆大きさにもビックリ 味にもビックリです。
一口に佐世保バーガーといっても お店も味もいろいろみたいです。
お近くにあれば ぜひご賞味&ご報告 お待ちしております。
元気になって一番うれしかったのは
食事がおいしい事です やっぱ健康が一番ですね。
by さくら (2006-07-19 20:51)

私もそこの飲茶バイキング行ったことある!(大阪のほう)
バイキングって意地になって食べちゃうよね。
食欲無いときは、胃薬飲んでまで食べたりする(笑)

おいしいもんくいたい・・・
by 魔女 (2006-07-19 21:02)

えー??佐世保バーガー、梅田のどこどこ???
飲茶バイキング、私も行ったことあるよ~。
私・皿に盛る係、友達・それを運ぶ係、の連携プレーで
いっぱい食べちゃった。
by チカカ (2006-07-19 21:04)

私も佐世保バーガーの場所知りたいです!
by アズサ (2006-07-19 23:13)

魔女さま。
うふふふっ その気持ちわかるわぁ~。
私も意地になって食べてるとこ あるもん 何でかね?
おいしいもん・・・ほらほらっ牛タンがもうすぐ・・・☆

チカカさま。
白さんのところでも書きましたが
大阪駅前第一ビルの1F 国道沿いにあるよん。
歩いてたら 匂いですぐわかるらしい(義妹談)
飲茶バイキングは 人の食に対する征服欲を刺激するのかも(笑)

アズサさま。
ってなわけで チカカさんのコメント参照でございます(ごめんね)
でもね 一度試す価値はあるのよ ぜひぜひ♪
by さくら (2006-07-19 23:40)

こんばんわ~
佐世保バーガー!!
九州では何年か前からちょっとしたブーム?で
よく話題にはなっていて私も気になっていたのですが
未だ食べたことないんです~
ハワイのハンバーガーもとっても美味しかった記憶があるのですが・・・
ハンバーガー&シャンパン!
私もこの夏是非やってみたい~(> <)
by シェリー (2006-07-20 02:00)

昨日、コメントしようとしたのに、入らなかったの~(困)

佐世保バーガー!食べてみたかったのよ~。でもこの大きさって、すごいよねー。しかーし、完食の自信、ワタシにもアリですわよ、おほほほ。
by primo (2006-07-20 14:38)

シェリーさま。
ありゃりゃっ シェリーさんもまだだったのね?
んじゃ大阪に来て 一緒に食べよう!
ちなみにそこ イートインスペースってないの。
確か 長椅子みたいなのが ひとつだけ・・・(苦笑)
ハンバーガー&シャンパンで ピクニック決定よ~ はよおいで~

primoさま。
あれれ?なんでだろ?ごめんね~。
佐世保バーガーの大きさ・・・ 私の顔ぐらいあるかも!
んなもんで そうとうデカイっす ふふん自虐女さくらでっす(笑)
完食できなきゃ 女がすたるよねー 同級生♪ 
by さくら (2006-07-20 19:19)

飲茶バイキングがイイですね〜 無茶苦茶食ったる!
ソフトも美味しそう、風呂上がりに食べたいです。
by Taddy (2006-07-21 16:05)

Taddyさま。
大阪に来られる際は ぜひご案内しますよ。
もちろん ソフトクリームのお土産つきで(笑)
by さくら (2006-07-22 00:39)

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
  下の画像に表示されている文字を入力してください。
画像の数字:
(入力必須・半角のみ)
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/sakuramomotatsu/2006-07-18/trackback