このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:26:46に保存されたhttp://yaplog.jp/yamashiro/archive/212のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

チョコレート・ファウンテン

さて、このオブジェは…??
スイーツファンならご存じの方も多いと思います。これがウワサのチョコレートの噴水「チョコレート・ファウンテン」です。
かねがね話には聞いていたので、これは食べてみたいと思い行ってきました。天辺からなめらかスイートチョコがどんどん流れてきます。



串に刺されたイチゴ達。コレを付けて食べます。画像はありませんが、もうひとつホワイトチョコバージョンもありました。個人的にはホワイトチョコといちごの組み合わせがイチバン美味しかった!



イチゴの他にも、パイナップル・チーズケーキ・マシュマロもあります。パイナップルにはスイートチョコがあうようです。



この他、約10種類のチョコレートケーキ、フルーツゼリー、マカロン、ワッフル、ブラウニー、普通のチョコレート、クッキー、アイス、サンドウィッチetcが楽しめます。ホテルの中なので雰囲気もよく、甘いモノを食べながら友達同士の会話も弾みました。
チョコレートの噴水はとっても人気で、みんな写真撮影してました(わたしがイチバン最初だったのですが…)ひょっとして、あの方達はみんなスイーツブロガーだったのでしょうか?
トラックバック
トラックバックURL
コメント
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク プレビューON/OFF
2006.03.01 [Wed]
お茶の子(管理人)
>花浅葱さん
スキー場のバイキング、見ましたよ〜!
盛りつけもとってもきれいで美味しそうだな〜っと思っていたんです。
チョコレート・ファウンテンもあったのですね!
スイスホテルはケーキバイキングなので、お食事はありませんが、とっても楽しかったですよ!
ぜひ、お友達と話のタネに行ってみて下さい♪
2006.03.01 [Wed]
花浅葱
わぁ!
スイスホテルにはこんな大きなのがあるんですね。

今年行ったスキー場でもう少しこぶりなのがありました♪

フルーツやフランスパンをつけて食べたら美味しかったぁ

ここもいってみたなぁ〜
2006.02.28 [Tue]
お茶の子(管理人)
>peco1292さん
チョコレート・ファウンテンに群がって写真を撮る女性陣(さすがに男性はいませんでした)を見て、やっぱりスイーツブロガーはそこかしこにいるのだ!と実感しました。
やっぱり、このファウンテン、見るだけで感動しますよ!ホテルだけあって、他のケーキやゼリーも綺麗に盛りつけられて、あれもこれも〜…みんな食べたい!と思ってしまいますが、さすがに胃袋には限界がありました。今度は季節を変えて挑戦したいと思います。
2006.02.28 [Tue]
peco1292
うわあ!
これは憧れのチョコレート・ファウンテンではないですか!!これの超小型バージョンは見たことがあるんですよ。なんとテーブル上で。。。(笑)
それでも感動しましたが、これは本物!
いいな、いいな〜
あ、それから「スイーツブロガー」ってなんだか夢がありますね。きっと全国にたーーくさんいるんでしょうね。^^
2006.02.27 [Mon]
お茶の子(管理人)
けろすけさん
おぉ〜、札幌にもあるのですね!絶対行くべきですよ。一緒に行くお友達も、誘ってくれたことにきっと感謝してくれますよ!チョコレートだけでなく、他のスイーツも楽しみですね。もし、行くことがあったらぜひアップして下さいね!

>みかさん
いちごもパイナップルも溺れさせてきました。
最初、ネットで見たときは何がなんだかよくわからず、実物を見て感動を新たにしました。
チョコ好きなら、クラクラしますよ!
イチゴはこの他にも、アイスクリームに添えて食べたりもしました。これって、反則ですかね…?
2006.02.27 [Mon]
お茶の子(管理人)
祐さん
最初は写真を撮っているのはわたしひとりだったので、すごく恥ずかしかったのですが、あれよあれよという間にケイタイやデジカメ片手に人だかりが…オープン10分前にお客様をテーブルに案内したのはこの為か?
このチョコレートの噴水はきっと、毎日いろんなブロガーさんに撮影されているのでしょうね?幸せ者…かな??

>ゆぅ様
初めまして、管理人のお茶の子です。
どちら方面にお住まいでしょうか?
今回ご紹介させていただいたものは、大阪ミナミにあるスイスホテル南海のケーキバイキングです。
東京にもあるようです。
当ブログは甘いモノだらけのブログです。関西の情報が中心ですが、デパ地下などで全国展開しているお店もあります。よろしかったらおやつの参考になさって下さい。
2006.02.27 [Mon]
お茶の子(管理人)
>ひろさん
チョコレート・ファウンテンもよかったのですが、その他のスイーツも充実していて美味しかったです。特に抹茶味のマカロンとベリーソースのワッフルが美味しかった!ホテルだけあって、フルーツソースは丁寧に作られているようです。

>ひできちさん
ほんとに見てるだけでゴージャスな気分になれますよ。どんな甘いモンもド〜ンと来いってカンジです。
東京は銀座のスイーツパラダイスとヒルトン東京でやっているようです。
挑戦してみます?

>みゅうちゃん
ここはチョコレートパラダイスですよっ!
わたしはホワイトチョコ大好きなので、いちごにつけて思いっき食べました。その他ホワイトチョコのムースも美味しかった!
みゅうちゃんもミナミに遊びに来たついでに行ってみて下さい。
2006.02.27 [Mon]
みか
わぉ、凄いですねぇ
一見チョコレートケーキのタワーかと思いましたが違うのですね。
こんなチョコの噴水に苺を溺れさせて・・・・って考えるだけでわくわくしちゃいます

2006.02.27 [Mon]
けろすけ
おぉぉ〜。こいつはスゴイ!
噂には聞いていましたが、お茶の子さんところで見られるとは、感激です。
これを目の前で見たら、撮影したくなりますよね(笑)。
調べたら、札幌でも食べられるんですね。
誰か、これに付き合ってくれるお友達いるかなー♪
2006.02.27 [Mon]
ゆぅ
うわわ!凄い素敵ですね〜!
美味しそうなんですけど、何といっても見た目が
凄く綺麗
行ってみたーい!と思い検索してみたのですが・・・
北海道にしかないのですねガクッ
機会があったら是非とも行ってみたいです♪
2006.02.27 [Mon]
みゅうちゃん
わぁぁ!美味しそうですね〜☆
チョコレートの噴水なんてテレビでしか見たことないです。これに自分でチョコレートつけられるんですね。天国ですね〜。いいなぁ。
ホワイトチョコとイチゴの組み合わせは最強ですよね。食べた〜い♪
2006.02.27 [Mon]
ひできち
おぉ!
なんだかゴージャスですね〜

大阪で有名なお店なんですか?!
東京には無いのでしょうか?!

このチョコの噴水にフルーツをくぐらせて
食べるんですね!
串カツの要領ですな〜
あ、チーズフォンデュの要領でもありますなw

ん〜良いですなぁ。
一度、試してみたい!
2006.02.27 [Mon]
チョコレート・ファウンテン、なんて素敵なんでしょう。
チョコレートの滝なら私も見たことあるのですが噴水はまだ見てないです。

とりあえず何でも写真を撮るのはブロガーの基本ですよね(笑)
2006.02.27 [Mon]
ひろ
これは,有名ですよねー!でも,実物はまだお目にかかってません。。。いいなぁ。。。しかも,マカロンやケーキまで。。。うーん,行ってみたいですっ!
俺も,ここ行ったら,写真撮ると思うな,笑。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新記事
最新コメント
ひろ
沖縄ゼリー (2006年08月02日)
お茶の子(管理人)
沖縄ゼリー (2006年08月01日)
花浅葱
豆かん (2006年08月01日)
お茶の子(管理人)
豆かん (2006年08月01日)
olive
沖縄ゼリー (2006年08月01日)
ゆーち
黒ごまシフォンケーキ (2006年08月01日)
こうすけ
豆かん (2006年08月01日)
peco1292
豆かん (2006年08月01日)
ひろ
豆かん (2006年08月01日)
お茶の子(管理人)
豆かん (2006年07月31日)
最新トラックバック
9つの宝珠  (2006年07月29日)
和三盆「きんぎょ」 (2006年07月25日)
お茶の里 (2006年06月11日)
mypop読者ボタン
記事の更新をヤプースくんがあなたのデスクトップへお知らせ♪ » 詳細
ブログ読者になる
mypop読者数
人数:
現在