このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:29:17に保存されたhttp://www.coara.or.jp/shop/2003/06/grazio/のキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*

お腹いっぱい!デザートいっぱい!バイキング



 「お給料も出たばかりだし、今日のお昼はちょっと豪華にしよう!」とやってきたのはオアシスタワー

  こちらのカジュアルレストラン「グラッチオ」で、デザートがいっぱい食べられるランチバイキングをやっていると聞いてやってきたのです。



 「今日は食べるぞ〜!デザートもいっぱい食べるぞ〜」と気合の入る3人。
 ウェイターにテーブルに案内されたとたん、落ち着く間もなく早速、料理を取りにいきます。

 渡辺は、大の甘いもの好きなので、真っ先にデザートコーナーへ。

  見てくださいこのケーキの数々。「私、シュークリームが大好きなのよね〜」といいながら好きなデザートを次々にお皿にとります。

 ←これはチーズケーキ。この他にもプチシュークリーム、チーズケーキ、フランボワーズのムースケーキ、洋ナシのタルト、クリームブリュレ、抹茶ロールケーキなどなど、魅惑のデザートがたっぷりです。

 さすが「夏のデザート&ランチバイキング 」と名打っているだけあります。
 次にようやくメインディッシュに。橋本、渡辺はなにやら相談しながら料理をえらんでいます。

 どんな料理をとってきてくれるのか楽しみな池田は、お殿様気分で料理を待ちます。(贅沢でしょ)




●こ〜んなにたくさんの料理がテーブルに並びました。豪華!!




 最初はサーモンとトマトのクリームパスタに、生春巻き、パン、そしてなぜかデザートも並びました。他にもポタージュスープ、サラダも食べました。

 その全ての料理が私たちのお腹の中へおさまっていったのです。
 池田は生春巻きの味に感動!


●一度には、全ての料理を運べないので、もちろんおかわりにもいきます。

 渡辺は積極的におかわり。


 2回目は、麻婆豆腐、肉野菜痛め、チキンカツ、スクランブルエッグ、お稲荷さん、カレー風味のクリームシチューなどなどおかわりも含め、またまたたくさん食べました。


 「は〜そろそろお腹がいぱっいになってきた〜」といい始める池田と渡辺に対し、「カレーも食べたい!」という橋本。

 実は、今日のおすすめはグリーンカレー。まだグリーンカレーを口にしたことがない橋本は「辛いと思うけど大丈夫?」という渡辺の言葉にもかかわらず、好奇心でグリーンカレーをお皿にもってやってきました。


 何だか、嬉しそうですね。
 こちらがそのグリーンカレー。薄い色の方がそうです。カレーは2種類あって、濃い色の方は橋本曰く、「普通のカレー」だそうです。(笑)

 さて、初めてグリーンカレーを食べた感想は・・・


 この表情!相当辛いらしい。

 あとで池田もいただきましたが、辛いのが平気な私はなかなかおいしかったですよ。
 辛いものを食べたあとはそう、甘いものですよね。こちらではケーキだけでなく、バニラアイスクリームもあるのです。

  しかも、シェフにお願いすれば、ブルーベリーやアップル、マロン、イチゴなどの果実のジャムやアーモンド、チョコレートソースなどのトッピングをしてくれるのです。



 アイスクリームもペロリといただいて、本当にお腹がいっぱい。

 バイキングメニューを全て食べようと思っていたのに、 お腹がいっぱいで食べれなかったうどん。せめて写真におさめよう。

●本当にお腹がいっぱいになりました。



 
その証明がこれ!橋本の胃袋がぽっこりとび出しているのです!(本当です。)
そのあまりにのぽっこりさに渡辺は大笑い。 良く食べました・・・。

 帰りは食べた分を少しでも消化しようと、大きく手を振り早足で歩く、橋本と渡辺でした。

 1,500円でホテルの味を楽しめるって幸せですよね。しかもデザートも豊富だし。みなさんもぜひお出かけください!!

●詳細はこちら↓
 

夏のデザート&ランチバイキング
平日11:00〜14:30(ラストオーダー14:00)
土日祝11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)
料金1人1,500円(コーヒー、紅茶付)+100円でソフトドリンク7種類飲み放題


会場:大分全日空ホテルオアシスタワー2階
カジュアルレストラン「グラッチオ」
住所:大分市高砂町2-48
電話番号:097-533-5427(直通)




※掲載したお店、商品、サービスに関するお問い合わせは、直接お店へお尋ねください。
また、内容は掲載した時点のもので、実際とは異なる場合がありますのでご注意ください。
2003/06/06 by マリコ イケダ

大分コアラ | 天神コアラ | 大分グルメガイド