このページはロボット型検索済みエンジン RSE explosionによって、2006/08/02 1:30:50に保存されたhttp://www.yomiuri-osaka.com/club/100/eve/bn/bn004.htmlのキャッシュデータです。
RSE explosionは、この説明文より以下のコンテンツとは関連ありません。
*
行楽百貨
行楽百貨クラブ会員登録 会員登録
退会する。
※楽しい「お買い物情報」をメルマガでお届けするとともに、うれしい「プレゼント」が当たる「行楽百貨クラブ」。会費は無料。(パソコンのみ入会可能)
行楽百貨クラブでは、百貨店大好き!というあなたに、百貨店で見つけた素敵な商品や催事情報をお届けします。


プレゼント
うめだ阪急
電話06-6361-1381

大丸梅田店
電話06-6343-1231

大丸心斎橋店
電話06-6271-1231

阪神百貨店
電話06-6345-1201

高島屋大阪店
電話06-6631-1101

ジェイアール京都伊勢丹
電話075-352-1111

京阪百貨店守口店
電話06-6994-1313

そごう心斎橋本店
電話06-6281-3111

近鉄阿倍野店
電話06-6624-1111

関西の百貨店で見つけたとっておきの商品やスポットを紹介する「行楽百貨」のホームページです。メルマガが届き、抽選でプレゼントも当たる「行楽百貨クラブ」にもぜひご登録ください!登録はこちらから。

行楽百貨クラブのメンバー限定!デパートdeイベント

オーダーバイキングの試食会を開催しました

【今回はオーダーバイキング!】

友人同士の参加者がほとんどでしたが、親子、夫婦でも参加 毎回、オトクで楽しい!と好評をいただいているデパートdeイベント。今回は、なんと!!オーダーバイキングの試食会。えっ?食べ放題ってこと??はい、そうなんです。2月に「ランチセットの試食会」、3月に「ヘルシーコースの試食会」でご協力いただいた大丸梅田店14階の中国料理「雲林」で、全25種類のメニューを約90分間、お好きなものをお好きなだけ召し上がっていただくという画期的な企画…。今回の参加はペア10組合計20名のメンバーのみなさん。女性が大多数を占めましたが、「神戸から夫婦で参加しました」(Uさん)、「親孝行したくて」と母親と参加した男性の方も。

 遠方の滋賀から参加してくださったNさんは「こんなことでもなければ大阪まで来る機会もないので今日はしっかり食べて、楽しんで帰ります」とにっこり。

わきあいあいとオーダー

 主催者からのあいさつやルールの説明、自己紹介のあと、まずは小川誠一郎料理長のオススメ料理が登場。これを少しずつ味見しながら、オーダーするメニューを決めていただきました。

 今回は10組が一度にオーダーすることになるため、スムーズに料理をサービスするためにも「オーダーは2人分から偶数人分で」とお願いしました。

 前菜からメイン、デザートまでそろったメニューを見ながら、さっそく「こちらに海鮮サラダ」「水餃子を…」など、次々とオーダーの声が飛び交います。

 そのうち同じテーブルで、「あ、その料理はこちらにも2人分お願いします」と合同でオーダーしたり、「それ、どんなお味ですか?」とオーダーする前の情報交換をしたり……だんだんと参加者のみなさんの緊張もほぐれ、話題も弾みました。

 前菜、メーン、ごはんものや麺類のおいしさもさることながら、やはり女性の参加者が多いせいか、デザート部門のオーダーがとくに盛り上がりました。

 揚げたてのゴマだんご、あつあつの中華カステラなどは「他のお店のよりも断然おいしい!」と好評。さわやかな酸味のレモンシャーベットは、繰り返しオーダーする方もあり、品切れになるほどでした!

大満足の90分

 食べて、おしゃべりして…気がつけばあっという間の90分間。小川料理長からは「特に点心類は本場中国から専門家がきて手作りしているので自信があります」とのコメントも。一回目ニ回目と同様に海鮮類のぷりぷり感も好評で、「どうしたらあんなふうに仕上がるのですか?」との質問に「油通しのとき、エビもイカも半生の状態で加熱を止めるのがポイントです」とアドバイスして下さいました。

 参加してみての感想は、「麺類が少し油っこかった」「味付けが自分には濃かった」といった声もありましたが、おいしい中華を思いきり楽しめて大満足の様子。

 食べるときは笑顔だった顔が、アンケートを記入するときには真剣になっていたのが印象的でした。

 今回の「オーダーバイキング」は1人2,100円。今回の意見を参考に、メニューの味付けが改善されたり、新メニューも加わる可能性大です。実は、前回の「ヘルシーコースの試食会」でフカヒレのスープについて、参加者から「スプーンが小さくて食べにくかった」という意見がありました。さっそくその声が生かされ、現在は、食べやすいレンゲに変更されています。
このように、今回の参加者のみなさんの声がどう生かされるのか。とても楽しみですね!


 これからも、「行楽百貨クラブ」では、会員限定で、楽しくてオトク!なデパートファンのための「デパートdeイベント」を実施していく予定です!お友達や家族も誘って、ぜひご登録くださいね。登録はこちらから。